蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
ぬくぬく日光浴
 今日は風が強く、特に寒く感じます。風は強くても、日が差している室内は暖かいので、イグアナを日光浴に連れて行きました。この部屋に見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。「爬虫類ふれあい体験教室」や「マムシ対策研修講座」で使っている研修室です。
 写真のイグアナは、この半年でとてもおとなしくなりました。抱っこやおんぶも上手になったので、研修室に連れていき、マットを敷いて日光浴をさせています。マットの上は床よりも熱を吸収しやすく暖かくなるので、日光浴に満足するまではマットの上から動きません(笑)。気持ちよさそうに手足をのばす様子は、なかなか可愛いものです。
 春までには、この部屋になれてもらい、イベントに出てもらおうと計画中です。

日光浴





気持ちよさそうに日光浴をするグリーンイグアナ

by たかちほ男爵
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.