蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
採毒室2階研修室、マイナーチェンジ!!
前の日曜日に行われた「爬虫類ふれあい体験教室」に参加された方には、
お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。
実は、採毒室2階にある研修室、マイナーチェンジが進んでおりました。
何十年もここの床は塩ビ製のタイルが貼られていたのですが、劣化し、
ヒビやカケ、剥がれが目立つようになり、
思い切って見えている範囲と剥がせる範囲の塩ビタイルは全て取り払ってしまおう!!
と、いざ作業をしてみたわけですが、
それがほぼ全てのタイルだったわけでして。
数週間は、全くタイル無しのままこの部屋を使っておりましたが、どうもビジュアルが悪い。。。
ということでタイルカーペットを敷くことにしました。
その作業がこちら↓
タイルカーペット敷いてます
縦横交互に敷いていますので、チェスの目状になっております。
そんでもって、先程完成!!↓
完成!!
素人作業ながら、そこそこ上手く出来ました。

by のら




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.