蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
夏休み特別イベント 「へびとのふれあい体験」
スネークセンターのHPをまめにご覧になられている方はご存知かとおもいますが、今年も夏休み特別イベント「へびとのふれあい体験」の参加者募集が始まりました!このイベントは、ヘビのふれあい・夜の爬虫類ウォッチング・展示物の作成などに取り組んでもらう、1泊2日の宿泊イベントです。対象は小学4年生~中学3年生。仲間と協力しながら、夏休みの楽しい思い出を作りましょう!

 昨年は、班に分かれ、自分たちで考えたシマヘビの飼育ケージを作り、その飼育ケージを展示するという課題に取り組んでもらいました。非常に良い出来だったと、担当者も言っていましたよ。
また夜の爬虫類ウォッチングでは、暗くなった温室内のブラックマンバやオオアナコンダなどを様々な爬虫類の夜の姿を観察。スネークセンター内に棲んでいる野生のヘビ「ヒバカリ」に会うこともできました!昼にはなかなか見つかりません。


申し込みは先着順となっておりますので、お早めに!
詳細はHPをご覧ください。
ヘビとのふれあい体験 参加者募集ページ 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.