蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
押収動物について
昨日、こんなニュースが報道されました。
「大きくするの楽しみ」大型ヘビやワニを無許可で飼育 大麻所持で起訴の男を再逮捕
この事件に関して、実は、私が捜査の協力として4月末に立ち会いましたが、非常に残念な飼育をしていたり、また環境も正常とは言いがたいものでした。
このような事件というのは、もう二度と起きて欲しくないと強く願っています。
特定動物を飼育する上では、きちんと法律を守って欲しいですし、
また、他の動物であっても、やはり動物の立場に立って飼育に臨むことを忘れてはいけないと思います。
また、押収されたボアコンストリクターとメガネカイマンは、現在、スネークセンター内で飼育されており、その他のトカゲ、カメ、ヘビ、クモ、サソリ合計17種21匹(ワニ1種1匹、カメ1種2匹、トカゲ7種9匹、ヘビ5種6匹、カエル1種1匹、クモ1種1匹、サソリ1種1匹)の引き取りを行いました。

by のら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.