蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
ついにイベントデビュー
 昨年から、よく裏話に登場しているオスのグリーンイグアナですが、先日ついに日曜日イベントの「爬虫類ふれあい体験教室」に参加してもらいました!

 爬虫類ふれあい体験教室は、ただ動物に触るだけでなく、爬虫類に関する内容を研究員が説明し、理解を深めてもらうというイベントです。話をしている間、肩にのせて歩いても落ち着いた様子だったので安心しました。ふれあいでも、じっとしてくれていましたが、どうやら15分ぐらいが限界のようです。ですが、15分も大人しくできれば上出来だと思います。よく頑張ってくれました。翌日の食欲や糞も問題なかったので、たまにはイベントに連れて行こうかと思います。
igu.jpg





 暖かい時期に私の担当するイベントでは、これからもイグアナを連れて登場することもありますので、ぜひ、間近で観察してみてください。


by たかちほ男爵
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.