蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
新幹線のヘビ
最初にNHK静岡から電話があり、新幹線の中にヘビがいたということで、ひょっとすると外国産のペットのヘビかと思いました。何年か前にも新幹線を止めた事件があり、三重の保健所から送ってきた写真がきれいなミルクスネークでした。このときはちょうど大阪でレプタイルズショーがあり、そこで買ったヘビを持って帰るときに新幹線内で逃がしてしまったということでした。今回もちょうど24,25日に名古屋でレプタイルズショーがあったのでそのたぐいかと思いました。NHK静岡のホームページに揚げた映像を見てほしいということで確認したらシマヘビの子ヘビでした。
その後3つくらいテレビと新聞社から問い合わせがありました。ただ、なぜか最初はニシキヘビのようだと警察の発表があったようでした。

特に裏話に書くつもりはなかったのですが、仕事をしようとパソコンを起動して当センターのホームページを開いたら、アクセスが急に増えていたので恐らくこの話題のことで増えたのだろうと思い、あまり大きな話題ではないと思いましたが書くことにしました。

By A.S.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.