蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
謎のオブジェとお祭り
  スネークセンターは、ヘビの研究や飼育をおこなっている施設ですが、園内には不思議なものがたくさんあります。大きなツボや樽があったり、立ち入り禁止の洞窟があったり、謎のオブジェがあったりとB級スポット感満載です。来園されたこのとある方は、白いコブラのような像をご覧になられましたでしょうか?
PA061041.jpg





 これは、どうやらカカシらしいのです。昔、この地域のお祭り(かかし祭り)に出すために作られたのだとか…。噂によると、口から何か噴き出していたらしいです(笑)。

  現在、藪塚(センター近く)では、かかし祭りがおこなわれています。年中、巨大なカカシがいるこの地域ですが、お祭りの期間だけ地域の方の作られた小さなカカシ(田んぼにいるサイズ)も展示されています。今年は、ポケモンとマリオが多かったです。スネークセンターに訪れる前に、ぜひ立ち寄ってみてください。周辺のいくつかの観光施設で使用できるお得なクーポンも配布されていますよ。
PA040996.jpg PA041020.jpg






by たかちほ男爵

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.