蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
ついに
昨年末に入ってきたキングコブラ。
ちょっと神経質なところもあり、なかなか周りに「敵」がいると認識すると食べてくれません。
一応、ヘビのお食事タイムでもローテーションには入れているものの、すぐに食べてくれることは今のところなく、
閉園時に食べ終わっていた、ということもしばしば。
でもやはり貴重なシーンは見ていただきたいですし、でも敵がいると食べない。。。
しかし、その日だけしか餌を与えない、という訳でも無く、実は平日の夕方にひっそりと与えることもしています。
それでもちょっと人の気配を感じ取り、その場で食べてくれなかったのです。
ですがついに、先日、そのシーンを撮影することに成功!!
ちょっと動画のファイル自体が大きすぎて、このブログに上げることが出来ませんでしたが、
一応、公式Facebookページ上に動画を上げております。
https://www.facebook.com/362136780806314/videos/416430258710299/
ぜひチェックしてみてください!!

by のら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.