蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
キイロアナコンダ産まれました
 5月11日にキイロアナコンダが16匹誕生しました。以前より飼育している成体(オスのロイ君とメスのキイちゃん)の子どもです。誕生から間もなく2か月となり、健康状態もよさそうですので、昨日より一般公開を開始しました。
 親のキイロアナコンダ2匹と同じ場所で展示しています。子ヘビは小さな水槽にいれています。この水槽を入れ、しばらくすると、オスのロイ君がゆっくりと近づいてきました。そしてなにやら様子をうかがい、水槽の上や周りをウロウロしていました(写真)。ヘビですので、さすがに自分の子どもだとはわからないと思いますが、何かいつもと違うことはわかるようです。
 子ヘビの状態を見ながらですが、1か月ほど、このまま展示する予定です。ぜひご来園ください。

roi.jpg


by たかちほ男爵
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.