蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
研修を終えて
今回の実習は学芸員の資格を取得中であることもあり、普段あまり触れることのない動物の事を学びたいと思い、ジャパンスネークセンターでの実習を決めさせて頂きました。
実習をして、今まで関わってこなかった毒蛇の恐ろしさや、ペットとして買われている蛇の魅力や飼育方法、蛇の関連している事件など多くの事を学ぶ事ができました。
この度5日間という短い期間の実習でしたが、職員の方は優しく丁寧に蛇についての説明や、飼育の方法を教えてくださいました。
本当にありがとうございました。
大学 3年 O

8月に5日間実習でお世話になりました大学生です。
蛇をはじめとした爬虫類については何も知らない初心者でしたが、今回の実習で蛇だけでなく、イグアナやアズマヒキガエルなど多くの動物のことについて楽しく学べることが出来ました。
機会がありましたら研修生ではなく、お客として来園したいです。
5日間ありがとうございました。
大学 3年 L
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.