蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
ケヅメリクガメの日光浴
これまで私は、リクガメ担当ではなかったので、このブログにはなかなかリクガメの話はでこなかったかと思います。最近、小型のリクガメの飼育も担当することになり、ちょっとだけリクガメにも興味がわいてきました。

さて、園内では、ちょっと大きめのリクガメ、ケヅメリクガメが飼育されております。日光浴をするケヅメリクガメの様子を観察していると、甲羅になにやらくっついていました。
rikutoka.jpg
なんだかわかりますか。これは、野生のトカゲです。最近は、ヒガシニホントカゲと呼ばれるようになった種類です。日光浴をするリクガメの甲羅の上で、トカゲが日光浴していたようです。なんともほのぼのとした様子でした。

by たかちほ男爵
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.