FC2ブログ
蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
青と黒
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
さて、園内のヘビ達が仲良さそうにして見える写真をいくつか撮影しました。

まずは、アオダイショウ。アオダイショウにはよく知られた横縞模様のものだけでなく、縦縞模様のものもいます。この子たちは、同じお母さんから生まれた兄弟なんです。模様が違っても、全く同じポーズをして並んでいると、さすが兄弟と思ってしまいますね。
ao2.jpg





次は、ブラックマンバ。一見アオダイショウのような地味なヘビに見えますが、世界一恐れられている毒蛇です。動きも早く、人に向かってくるので非常に危険なのです。ですが、嫌がるようなことをしなければ、おとなしくじっとしています。写真は、2匹で仲良くのんびりしている様子です。こうやってみると可愛らしく見えないでしょうか。怒って口を開けているところばかりが、このヘビの魅力ではないのです。
bm2.jpg


by たかちほ男爵
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。