蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
お別れの会
先頃亡くなられた、佐々学前理事長のお別れ会が、今日東京で開かれました。財団法人日本環境衛生センターが事務局となって、100人以上の方が集まったようです。寄生虫から、蚊、ユスリカ、ダニ、ネズミまで、いかにも佐々先生らしく、広い分野の研究者の方々が集まり、改めて影響力の大きさを感じさせられました。終了間際には、6年前に奄美にある南海日々新聞社より、佐々先生が南海文化賞を授賞されたときの記念講演のビデオ映像が流されましたが、こういうのを見せられると、まだ佐々先生が亡くなったという実感がわかない、と参加者の方々が言っておられました。私も全く同感です。

いずれにしても宿題は必ず果たしますので、ご冥福を。

by ちみ
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.