蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
クジャク!
今日の夕方のことです。
M研究員が、大声で怒鳴りながら駆け込んできました。私はちょうど電話での質問に応対しているところでしたが、W研究員とのやりとりは聞こえてきます。どうも研修センターの屋根に、クジャクがいるらしい。
そこで、電話が終わってからさっそく外に出て見ると、クジャクらしい鳥は屋根の上をあちこち歩き回っているらしい。観察する位置を工夫すると、ほぼ全身が見えます。頭には冠羽があり、首は青緑色、胴体から翼は褐色です。尾羽が短いので、クジャクならメスだと思えました。スネークセンターにはさまざまな野鳥が飛来しますが、どこから来たのか珍しい客人でした。

by ちみ
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.