蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
枝切り
 今週は、資料館や採毒室の屋根にかかっている木の枝を切りました。屋根の傷みを防いだり、ペンキを塗る準備のためです。サクラ・ウメ・クワ等を切りました。大変な重労働でしたが、楽しい一時を送ることができました。植物を扱う仕事は、ほとんどが楽しくできます。もっと大きな枝も切りたいのですが、危険が伴うので、諦めました。

by 地底怪獣バラゴン
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.