蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
消えゆく蛇使い
これは14日の朝日新聞の記事の見出しです。
インドでは、動物保護のためヘビも採取禁止となり、コブラの毒牙を抜くことなども虐待とされ、蛇使いが激減しているそうで、中には村ぐるみ蛇使いをやめてしまっているところもあるそうです。1つの文化がなくなるようで、ちょっと寂しいですね。彼らはコブラに関する知識もかなり持っていると思われるので、そういうのも失われていくのでしょう。

うちの蛇使いは、けっこう貴重な存在になるのかも。

by ちみ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.