蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
自己禁止事項
先程、採毒室のバックヤード(通称:蛇庫)での出来事です。
今日の爬虫類体験教室で使う、ヘビたちを選ぶために蛇庫へ行ったわけですが。。。
その場には、わた雲氏とA.S.氏がいたわけでして。
わた雲氏は洗濯を、A.S.氏は、どうやら採毒実演で使うハブを持っていこうとしていたときでした。
その瞬間、、、
「っどぅわぁ!!!!!!」
という声とともにハブの入ったアルミケージを落としたA.S.氏!!
しかも、手を押さえている!?
一瞬の出来事で何があったのか、もしかして咬まれたか!?
と思い、冷静さを取り戻しヘビが逃げていない事を確認した上で
「大丈夫ですか?(網越しに)咬まれました?」と聞くと、
「(勢い余って、網越しにハブの)毒が出て、手にかかった。。。」
とのこと。
本気でビックリしました。
ここで教訓。
「ヘビを扱っていて、何かあっても、特に人が周りにいる際はオーバーリアクションは避けるべき」
という事で、自己禁止事項にしようとつくづく思ったのでした。

by のら
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.