蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
最近のリンカルス
今朝は、カワセミを目の前で見かけて、ちょっと嬉しかったのらです。
さて、この蛇研裏話がブログ形式になる前、本当に「手作りページの日記」だった頃の一番はじめに、「営業部長」と呼ばれていた今は亡きタイワンコブラについて書きました。
その営業部長のポジションは今はどうなっているかというと、、、
特に決まっていません(;^^A
ただ、動きではニューギニアタイパンやハナナガコブラがよく動き回っているのが見られるのですが、アクション的にはイマイチ。
しかし!!、最近はリンカルスドクフキコブラがなかなか良い感じにフードを広げていてくれる事があります。
特に、日曜、祝日の「ヘビのお食事タイム」の頃には、広げていてくれる頻度が高いように思います。
死んだふりをしたり、毒を吹いたり、となかなか面白いコブラですが、このフードを広げてくれる姿も、結構魅力的です。

by のら
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.