蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
ニシキヘビの体重測定
今年は秋だけでなく4月1日にも白蛇観音供養祭を行います。このときに昨年行った大蛇の長さ測定ではなく、今回は体重の測定を行います。
先週測定したキイロアナコンダの時は臭腺から液を出されてしまい、温室の中に臭いに匂いが充満してしまいました。1日は4m台のアミメニシキヘビです。あまり性格がよくないので、また臭い匂いを出してしまうかもしれません。

東京の方は桜が満開のようですが、まだセンター内の桜は5分咲きくらいです。1日にはかなり見頃になっていると思いますので、是非花見を兼ねてお越しください。運がよければ測定助手としてニシキヘビを持つことができるかもしれませんし、臭腺から出た液の匂いを嗅ぐことができるかもしれません。

By A.S.
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.