蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
シマヘビのアルビノ
じとぉ~~~っとしているこの時期、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
さて、蛇研で私も見た事がないヘビを先日引き取りました。
種類はそんなに珍しくもないシマヘビなのですが、実はアルビノなんです!!詳しくはこちらに載っていますのでご確認下さい。
まだ、昨年生まれの幼蛇のようで、まだシマヘビ幼蛇特有の模様が残っていて小さな個体です。
シマヘビの幼蛇は大抵餌付きが悪いので、食べてくれなかったらどうしよう・・・とも思ったのですが、本日置き餌で冷凍ピンクマウスSサイズを与えてみたところ、、、ちょっと目を離した隙に食べてくれました!!!!!!
このままだと、展示ができる日もそう遠くないかもしれませんね。

by のら
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.