蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
おおっと!?ヘビじゃない!!
閉園間際、観音口受付より内線が・・・
「ヘビが駐車場から受付に来るまでの坂道の途中にいるのですが、捕獲してもらえますか?」
早速、スネークフックを片手に、現場へ向かいました。
「今回は、どんなのが捕れるんだろう?ヤマカガシかな・・・それとも・・・」
などと勝手な妄想を繰り返しているうちに現場に到着。
そうすると、ちょっとした穴の中から、顔が見えます・・・が、
どうもヘビではない。
でも、頭の中では、もうすでに「ヘビ!!」という構造が出来上がっている訳です。
一瞬ちょっとした頭の中で混乱してしまいましたが、よく落ち着いてみると・・・

アズマヒキガエル。。。

こちらをじっと見つめていました。
あぁ・・・あの勝手な妄想・・・そのために、一瞬混乱した自分が恥ずかしい。。。

by のら
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.