蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
ぐてぇ~
暑いです・・
薮塚もかなり暑いです・・・

自分の担当している飼育室でかなり暑くなる部屋があります。
20種類くらいのヘビが飼育されています。
種類によって暑さに対する反応が違うようで、
この部屋にいるヘビではニホンマムシやペルシャナメラが暑さに弱いようです。特にマムシの場合は【ぐてぇ~~~~~】とのびていることがあり、涼しい部屋に移動したりして対処しています。
あとは…水入れの水を新しく変えてやると気持ちよさそう(に見える)に浸かるヘビが多く見られます。

by綿雲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.