蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
こんなに神経質だったっけ・・・?
今日の「ヘビのお食事タイム」ですが、パフアダーにエサを与える日でした。
いつものことなら、すんなり食べてくれるのが、、、
なぜか妙に集中出来ない様子で、なかなか餌を食べてくれません。
このローテーションならば、セイブダイヤガラガラヘビの方が神経質で、ちょっとでも周りで動くものがあると、呑もうとしている最中ならばすぐに餌を離して、安全を確認し、また呑み始める行動をよくしますが、、、
今回はパフアダーに似た行動が見られたのです。
ただ、パフアダーの場合は、餌は気になっているのですが、口に入れようとせず、餌の近くをウロウロとして、でも通路側を気にして、、、まだ安全ではないな、と思うとまたウロウロして。
その繰り返しです。
最終的にはすなり食べてくれたので良かったですが、このイベントでここまで神経質になったのは、展示ケージに入れてすぐを除けば、見られなかったことです。

by のら
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.