蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
コロキウム
コロキウムとは、研究員が現在行われている研究の内容や進捗状況について話をして、それに対して質疑応答が行われる、いわば研究会です。当研究所の理事である田宮信雄東北大学名誉教授の発案で始まり、田宮教授も臨席して行われ、もう20年以上にわたって、紆余曲折はありながら続いています。
2ヶ月に1回のペースで行われていますが、今年はちょっとしたアクシデントから、半年ほど空いてしまい、今日は久しぶりのコロキウムでした。田宮教授は、ちょっと体調がすぐれないようでしたが、熱心に話を聞いていきました。

by ちみ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.