蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
今日も昨日も、その前も
ここ最近、シマヘビ放飼場の大きな方の池によくカワセミが来ています、ということをこの間の「今週の1枚」のコーナーで書きました。
そのカワセミですが、最近は、時間も関係なく頻繁に見かけるようになりました。
ちょっと警戒心が強いので、人が近付くと逃げてしまいますが、それでもその飛んでいる時の鮮やかな青緑色は、本当に見事なものです。
こちらがじっとしていると、警戒心も解け、池にいる小さな魚を捕らえるところも観察出来ました。
明日明後日は、休日でお客様も沢山来ると思いますが、朝方の人の少ない時間帯ならば、観察に適しているかもしれません。

by のら
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.