蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
何の脱皮?
本日も午後の採毒実演2回を担当しました。
採毒後にいつもアオダイショウを出してふれあう機会を設けていますが、この時に自分の持っている脱皮が何というヘビか?という質問がありました。
見せてもらいますと・・・ヘビと名前が付きますが、ニホンカナヘビというトカゲの仲間のもの。
これが意外だったようです。
「脱皮=ヘビのもの」と思う方も多いようですが、トカゲの仲間もきちんと脱皮をするんですよ、と教えると「これじゃお金は貯まらないよね~」。。。
まぁ、そうかもしれませんね。。。(;^^A

さて、今日からボランティアを募集し始めました。
今月いっぱいまで募集をしております。
興味のある方は、こちらをご覧になってくださいね。

by のら
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.