蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
朝から雪です
皆様、おはようございます。
本日は、関東地方は、どこも雪のようです。
ここ群馬県太田市も例外ではなく、朝5時25分に起きた時には、もうすでに自宅付近は雪が積もっていました。北国生まれなので嬉しい反面、「園内の除雪をせねば・・・」ということも考えつつ、本日は珍しく電車で出勤。
いくら雪道運転が慣れているとは言え、今年はまだタイヤも履き替えていませんでしたし、こちらが気を付けていても事故の起きる可能性があることは、極力避けたいものです。
でもいろんな人から「今日は、車、どこに停めたの?」と言われ、、、北海道のナンバーが付いているからといって、車で来ているとは限らないものですよ。
温室のカギ開けついでに除雪していましたが、どんどん降ってきます。
先程、ようやく園内の通路は歩いて通れるくらいまで除雪し終えましたが、、、
まだ止む気配はありませんが、もちろん本日も頑張って開園しております。
こんな日のスネークセンターも、一面銀世界で、なかなか趣もあって良いものです。

by のら
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.