蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
本当に慣れません
以前にも、同様の日記を書いたような気がしますが、、、
第1(毒蛇)温室のキングコブラ、ここ最近、朝に行くと、威嚇をして出迎えてくれることが多いのです。
しかしながら、今朝は違いました。。。
ケージの目の前を通っても、何の反応もなし。
ケージ内に息を吹きかけても、ピクリとも動かない。
「ヤバイ!?死んじゃった!?」と思い、ケージのロックを全て解除して、ドアを開けると・・・
「フゴォォォー!!!」
といきなりフードを広げ威嚇される。。。
ぐっすり寝てたのね・・・(;^^A
でも、何かしら反応してくれないと、こちらも本当にビックリします。
年に数回、こんな感じの朝の開園前のやりとりがあるのです。
いつまでたっても、これには慣れないなぁ。。。

by のら
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.