蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
自転車に乗って
最近、研究所から3kmほどの所に引っ越しまして、ここ数日自転車通勤をしています。
(と書きながら、本日は、朝から雨だったので車で来ましたけど(^^;))
春の風を感じながら、自転車に乗るって、結構気持ちがよいものです。
いつも車であっという間に通りすぎてしまう道も、自転車だと、小さな発見も多数あります。
「ここにこんな植物が咲いていたのか」とか、
「ここならヘビも出そうだな」とか、
「アマガエルが鳴いているな」とか。
これからの裏話も、こんな感じの話題を増やそうかな・・・?とも思っている今日この頃です。
車を運転していると感じられない目や耳や鼻、そして体全体で感じる季節感が意外と多いんだな・・・
と感じました。

by のら
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.