蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
春の観音祭終わる
昨日は春の白蛇観音祭が行われました。
天気もよく、園内のサクラが満開の中、いろいろなイベントが行われました。多くの方に来ていただきましてまことにありがとうございました!
今年は初めて神楽の上演も行われて、ひと味違った観音祭になりました。忙しい1日となり、昼食を食べたのが夕方の5時になってしまいました。そして2時間後の7時頃に夕食を食べたのですが、さすがに食べるスピードが鈍かったです^^;

そんなことはどーでもよいのですが、個人的にはこの季節がいちばん好きです。暑くもなく、朝晩はまだちょっと肌寒いようなこの時期が。
だんだん暑くなると・・・暑いのは好きなんですけど、蚊がぁ~。
腹立つ。
話はずれましたけど、ヘビの動きも活発になる季節です。
園内も花が咲いて華やかになるし、ヘビの冬眠から覚めて活気が出てきます♪
ただし、温室内のヘビはあまり動かないかも。
野外のヘビの場合で・・。

by 綿雲




スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.