蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
エジプトよりヘビが入荷
今月25日にエジプトからヘビが入荷しました。
その中で、個人的に注目したのが、キリサキヘビ(Lytorhynchus diadema)というヘビ。
手で持っても、まず咬もうとはしませんし、小さくて本当に可愛いです。
その他に入ってきたモイラヘビ(Malpolon moilensis)と比べても、顔はこちらの方が好みですが、何せサイズが小さいもので、可愛いさの軍配は個人的にはキリサキヘビ!!
近い将来、子ヘビコーナーでも展示されると思いますが、これでも本当に成蛇なんです。
って書きながら、写真を撮るのをすっかり忘れまして、、、
次回、裏話を書くときに、アップさせましょう!!

by のら
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.