蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
いよいよハ虫類ペットコンテストです
29日(火)には恒例のハ虫類ペットコンテストが開催されます。今回で8回目となりますが、毎回多くの方に参加していただきうれしい限りです。
ヘビだけでなくオオトカゲやイグアナ、カメなどの参加も多く、しかも毎回のようにニシキヘビやオオトカゲなどを連れた女性の参加者がおられることには少し驚きです。ただ、最近ではあまり驚くことではなくなりましたが。

もちろんセンターに見学に来られる方が皆ヘビ好きというわけではありませんし、見学に来ているのに気持ち悪がってあまりヘビを見ることができない人もいます。また、お化け屋敷感覚で来られているわけではないでしょうが、アベックの入場者が意外に多いのはおもしろいところです。自分だったら女性に「ヘビを見に行かない?」なんて誘えないかもしれませんが、ひょっとすると逆に女性の方から誘って来られているのかもしれません。ヘビが嫌いでも、女性から行こうと言われれば、男としてはイヤだとは言えないでしょうから。

ハ虫類の好きな人はもちろん、あまり好きでない人も話のネタに見学に来てみて下さい。人がヘビををかわいがっているのを見て、ひょっとして自分でもヘビを飼ってみようかなという気になるかもしれませんよ。

By A.S.

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.