蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
なんだ、こいつはっ!?
今回はキリサキヘビといっしょにやってきた「モイラヘビ」の紹介です。キリサキ同様子ヘビコーナーで展示してますのでぜひ!!

のんびりとしたおとなしいヘビかと思いきや!
エサをあげようと扉を開けると、いきなり・・・

言葉で表現するのは難しいのですが、

『ビチバチビチバチバチバチビチ・・・・・・・・・』 みたいな動きを--;。
わかりませんよね・・。
横方向のくねくねした動きなんでしょうけど、急にまったく予想してなかった速さと動きを見せつけられたもんで、ややびっくり。

そしてさらに・・・・このポーズ↓

モイラ


『ミニコブラだ!』

ちなみにまったくコブラの仲間ではありません。
これも威嚇のポーズですけど。

ヘビを相手にややマンネリ化してきた今日このごろ。
久々に新鮮な気分になった瞬間でした。

by 綿雲


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.