蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
木登りスキンク
一昨日は豪雨でしたが、昨日は一転してよく晴れました。放飼場のアオダイショウも、いつものように電柱に登っていました。アオダイショウの動きを観察していたら、ふとおかしなものが目にとまりました。ニホントカゲが電柱を登っています。電柱の下の方にはアリが多いので、そんなのを食べながら登っているようです。こういうのを見るのは初めてなので、カメラを取ってきたら、だいたい4分の3くらいまで登って、Uターンしかけて静止していました。電柱は木柱で登りやすそうではありますが、それにしてもトカゲがあんなに高いところまで登るとは、驚きました。その後は、するすると降りてくると、途中の割れ目に入り込んで動かなくなりました。

by ちみ
木登りスキンク
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Uターン をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/14(土) 13:33:11 | 気になるワードを詳しく検索!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.