蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
『マムシに注意!』にはホントに注意。
休日に自転車乗りに山へ行くことがあるのですが、ところどころに『マムシに注意!』という看板を見かけます。出没するから注意してもらうために看板を掲げているのでしょうから、当たり前と言えば当たり前なんですが、ほんとに出るんですね~。必ずというわけではありませんが。自分の前に走っていた人がタイヤでふんじゃったこともありました。しっぽの方だったのでマムシは大丈夫だったと思います(^,^;)。
というわけで、アウトドアがご趣味で山などに行かれる方は、マムシにはご注意下さい。
ただし、飛びついてかみついてきたり、わざわざ近付いてきて襲ってきたりはしませんので。

by 綿雲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.