蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
最近思うこと
最近『ヘビ』という動物に対するイメージが変わりつつあります。
「もしかしてそんなに嫌われ者じゃないのかな・・」と思ってしまうのです。
というのも、やけにあっさりと触れてしまう人が多いからです。特にこどもたちは大したもんです(自分がこどもだった頃を考えると信じられません。苦手だったから)。スネークセンターに来ていただいた人はまだしも外で行う出張ふれあいイベントでも大人気なのです。こちらもなんだかうれしくなりますね♪まあそれでも苦手な人が圧倒的に多いのでしょうけど。それは仕方ないか・・。
来月にも出張イベントがありますのでどれくらいの人が寄ってきてくれるか楽しみです。全然寄り付かなかったりして・・;
ちなみにこちらのイベント等でさわってもらうヘビは性格のおとなしいヘビを選んでいます。野生のヘビを捕まえたりするとかまれちゃうかもです。注意してくださいね。

by 綿雲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.