蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
よく動いてます
最近熱帯蛇類温室で飼育展示しているアフリカニシキヘビのダーナちゃんが活発に動くことが多いです。
プールに入って泳いだり、展示ガラスの方に近づいてきたり、天井の様子をうかがって上ろうとしたり、ときどきプールと展示ガラスとの間のせまいところに上って、挙げ句の果てには自分の大きな体を支えきれずに「バシャ~ン!」と水の中に落ちたりと、それはそれは見ていて飽きません。
実際、お客さんもよく足を止めて見ています。
よく「ほんとに生きてるんですか?」と聞かれるくらいじっとしていることが多い動物なので、動いてくれているとほんと営業的にも助かったり・・。
ましてや、スネークセンターでいちばんデカいダーナちゃんが動いているんですからね~、なかなか迫力もありますしね。
だけど、なんで動いているのか???
何かが気になっているんでしょうけど・・;本人に聞いてみたいところです。
まあでもヘビの動き方の観察にはもってこいなのでぜひ見に来てください!
と言っても、動いていなかったらゴメンナサイ。こちらでコントロールできるものではないですので。
今のところ、少なくとも先週今週の日曜日には動いております。

by 綿雲


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.