蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
暑いですね。
昨年ほどではないのですが、やはり今年も暑いです。
今年になって、初めてTシャツのみで出勤し、「これで乗り切れるかも・・・」と思っていたら、わずかな間で汗だくになってしまいました。
こんな暑い日でも、天然のクーラーが園内に存在するのは、皆さん、御存知でしょうか?
もちろん今現在は、落石のため閉鎖してしまっていますが、かつて洞窟があった場所から出てくる風が非常に涼しいのです。
白蛇観音から坂を下りてくると、アオダイショウ放飼場まで行かないところの右側に、その場所があります。(もう一つの方は、ニホンミツバチが巣を作っているのと立ち入り禁止のロープが張ってあるので、あまりオススメはできませんが)
昨日も、知り合いの方が来園された時に、少し園内を案内した時にそこへ行きましたが、こんな暑い日でも、安定して涼しい場所なので、皆さん、感動しているようでした。
この洞窟、もちろん奥までは入れませんが、来園者にとって、非常に有り難い避暑スポットにもなっているようです。

by のら
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.