蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
ゲリラ豪雨
21日にヘビたちを連れて茨城へ出張してきました。
「ヘビとのふれあい」はいつもどおり大人気でなかなかヘビを放さない子供たちがこれまたいつもながらおりました。片道3時間弱かかりましたが、これだけ喜んでもらえると移動も苦ではなくなりますね♪

移動と言えば、帰りに今日本全国を襲っているいわゆる『ゲリラ豪雨』に遭いました。
ほとんど前が見えない状態で・・。ハンドルも取られそうになるし。
そして激しい雷雨を抜けて晴れ間が出てきたのですが、
後ろを振り返るとものすごい黒い雲。
そしてときどき遠くで光る稲光。
なんだか異様で不気味な光景でした。
子供のころにはこんな空模様は経験したことがありません。
明らかに気象が変わってきているのを実感しました。
車中のアオダイショウもビビっていたことでしょう。

by 綿雲
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.