蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
ブラックマンバが展示されて
新(熱帯蛇類)温室に展示中のブラックマンバの影響力は、本当に凄いものです。
現状で3匹のブラックマンバがいるわけですが、比較的ガラス付近にいてくれることが多く、来園者の方々を楽しませています。
また、「ブラックマンバはどこですか?」という声をかけてくださる方も多くいます。

しかしながら、こんな来園者の方もいるわけで・・・

「ブラックマンバに触れると聞いてきたのですが?」
残念ながら、触れません。

「ブラックマンバと写真が撮れると聞いてきたのですが?」
ガラス越しならば、一緒に写真が撮れますよ。

「(私たちが)ブラックマンバに餌をあげることができるんですか?」
飼育員以外は、残念ながら無理です。

とまぁ、本当にブラックマンバの影響力は凄いもので、様々な質問が寄せられます。
特に危険なヘビであるが故、本当に人気のヘビなんですね。

by のら(ブラックマンバネタだと拍手も多い気がするなぁ。。。)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.