蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
かかし祭り
園内のイベントというわけではありませんが、明後日10月4日~10月13日まで、スネークセンター近くの三島神社公園でかかし祭りが開かれます。
毎年、このかかし祭りには、蛇研でもかかしを出展しているのです。
もちろん、今年もかかしを作り、出展しました。
ここ数年は、私が、かかしの担当っぽく(?)かかしの大半を作るのですが、年を重ねるごとに製作時間は短縮され、今年は、1日半で完成。
しかし、昨年のものよりも、何だか出来は良い気がします。
今現状で、テーマを挙げるわけにはいかないのですが、まぁ、今年は大きな事件もあったことですし、それに関連したかかしを作りました。
また、かかし祭り会場では、スネークセンター入場の割引券も置いてもらう予定ですので、「かかし祭りに行って割引券をもらってから、スネークセンターへ!!」ということも可能ですので、ぜひ足を運んでみて下さいね。

by のら
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.