蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
冬鳥渡来
マンバ熱も冷めやらぬうちに季節はすっかり秋めいてきました。
そんな中、今年も園内に早くも冬鳥がやってきました。
まずはジョウビタキ。
そのうち、ツグミやシロハラもやってくることでしょう。
もう一年たったのか・・と思ってしまいます。
冬になると園内で見られる野鳥の種類も増えるので、ヘビを見飽きたときのひそかな楽しみになってたりして。

by 綿雲 (野外飼育場のマムシやシマヘビもけっこう日光浴に出ています^0^/)



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.