蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
QRコードの展示物
以前もお知らせしましたが、携帯電話のバーコードリーダー機能を使って読み取る展示をしています。
この展示、実は、徐々に増やしていて、現在、子ヘビコーナーに2箇所、新(熱帯蛇類)温室に2箇所、そして第1(毒蛇)温室に8箇所設置してあり、まだまだ増やしていく予定です。
まだ、第2(大蛇)温室に1枚もQRコードの展示がないので、何かしらネタができたら、すぐに設置しようと思っています。
動画の展示には設定の関係上、まだ先なのですが、将来的には、動画図鑑もこのQRコードの展示をしようと思っています。
とりあえず、見本で、1つQRコードを載せておきますので、読み取って見てみて下さいね。
見てからのお楽しみです。

by のら
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.