蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
シロマダラ
変わったヘビを見つけたので、名前を教えて欲しい、と言う問い合わせはたくさんあります。
今日のケースはちょっと面白かったので、紹介します。
ヘビはシロマダラで、まあ普通だったのですが、大きなカナヘビが一緒に写っていまして、捕まえた後でヘビがはき出したのだとか。シロマダラの体に比べて、結構大きなカナヘビだったのと、こんな季節にもしっかり餌を食べていたという事実が印象的でした。スネークセンターでは、もう今の時期には放飼場のヘビには餌を与えていません。野生のヘビはたくましいですね。
もっとも、場所は大分県でした。

by ちみ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.