蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
1年間ありがとうございました
ようやく今年最後の仕事が終わりました。

 今年もいろいろなことがありましたが、特に原宿の毒蛇事件でかなり多くのヘビやトカゲ(現時点で87匹)がやって来ました。管理する方としてはかなり大変なのですが、話題にもなったため多くの方が見学に来られました。
 さすがに12月も終わりに近づくと来園者が少なくなります。しかし、群馬に帰省して来られた方や冬休みを利用してかなり遠くから来られる方もいます。今日も大阪からヘビを見るために来られた方がいました。先日も岡山から来たお孫さんを連れて東京から来られた方もいました。そのような話を聞くと本当にありがたい気持ちになりますし、励みにもなります。

 1年間ほんとうにありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
ようやく仕事は終わりましたが、夜は年賀状書き、そして明日1日からまた出勤です。
1日から採毒などのイベントもありますので、ぜひご来園下さい。お待ちしております。
事故のないようにまた明日から頑張りたいと思います。

By A.S.
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.