蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
ピンクラットは嫌らしい
子ヘビコーナーで飼育しているアオダイショウに冷凍ピンクラット(ラットの赤子)をあげたところ・・・・
食わない・・・。
ガツガツよく食べるヘビなのにおかしいな???

でもこちらではときどきあることなのです。
このアオダイショウはふだんネズミでも「マウス」の方を食べています。ラットとマウスでは、種類も違うし、おそらくにおいとか食感とかが違うのでしょう。
初!ラットで、「いつもとちがうぞ。」と思ったのかも。
ほんとのところは知りませんが。

お構いなしに食べるヘビもいるし、ヘビもいろいろですね。
そう言えば、昔、ハムスターが好きなガラガラヘビがいたな・・。

by 綿雲

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.