蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
ここ毎週のように
土曜・日曜・祝日に行われているハブの採毒実演では、ここ最近多かれ少なかれ、白衣が汚れました。
原因は、ハブが嫌がった時に出す糞や尿。。。
個体の大きなものでは、結構量も多めですし、個体が小さく、量が少なめであったとしても、何より質が悪いのが、固形であればまだ救いようがあるのですが、ドロドロになった下痢様の糞なので、白衣に染み付く感じで、時には手にもかけられることがあります。
そうなると、すぐに大まかな汚れを落とし、バケツに入れ洗濯をする、という作業が待っているのです。
これを、冬の期間中、毎週の様にやっていました。
しかし、本日、5回イベントがあるうちの4回の採毒室で行うイベント、いずれの時も、糞尿がかけられなかったのです。
しばらく、糞尿かけられっぱなしだった白衣も、本日は、無事。
何だか、一手間省けた感じで、気持ちよく採毒実演ができました。

by のら(最近、ウ○コネタが多いな。。。)
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.