蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
むいてやりたいけど・・・
ブラックマンバのくろ丸の背中に脱皮の殻が残ってしまっています。

脱皮がうまくいかないことを「脱皮不全」といいますが、
その程度はいろいろで、何重にも古い皮膚が残ってしまっていたり、炎症を起こしたりなどのときは何らかの処置をしなくてはいけませんが、放っておいても大丈夫なものもあります。

くろ丸の場合も、ホントは取ってやりたい気がするけど、
なんたってブラックマンバだし。
危ないし。
かわいらしい名前を付けてもらったけど。


まあそのうち取れるでしょう。

よって今はあまり見た目がよくありません。皮膚ががさがさな感じ。

くろ丸

by 綿雲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.