蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
生放送は大変
 21日にNHKの夕方の番組で当センターが紹介されました。5分ほどの短い時間でしたが、午後1時頃に来られてセッティングをしてから何度もリハーサルをしました。最初のリハーサルでは5分を越えるため私の出番はさらに短くなり、一言だけの10秒ほどと最後にヘビを持ってリポーターの横に立っているだけの10秒ほどだけでした。テレビに出たいわけではないのでよいのですが、この20秒ほどのために半日もかかるとちょっときついものがあります。

 今まで生放送に出たことはなかったので準備がこれほど大変だということは知りませんでした。
通してのリハーサルは3回ほどでしたが、レポーターのアナウンサーは1人で何回も練習されていました。5分の番組でこれだけ大変なのだから30分の番組ではかなり大変なのが想像できます。

 5分のためにかなり時間がかかりましたが、NHKで当センターを紹介してもらえたことは、宣伝費としては安いかもしれません。
 明日もテレビ番組の撮影があります。こちらは実験的なものです。放映日時がわかりましたらまたお知らせします。

By A.S.
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.