蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
ラッキ~♪
スネークセンター内に、シロヘビの野外飼育場があります。
先月下旬に2匹のシロヘビをあらたに放しました。
ずっと建物の中にいたせいか、出された直後は、
「ここはどこ?」みたいな感じで、
とまどってる様子でした。

少し時間も経ったので慣れてきたのか、
けっこうそれなりの生活をしているようです^^

シロヘビと言えば、神様として祀られたりしているヘビです。
飼育場の中にはヘビも隠れられる場所も作ってあります。
よって必ずお目にかかれるわけではないのですが、
たまにのぞいたときに見えるところにいると、
「幸運だっ!」と、なんかいいことありそうな気分になってしまいます♪

shirohebi

ちなみに今日はお目にかかれませんでした(T T)。

by 綿雲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.